人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海でJohn Lobb ジョンロブの靴を買う

先日の台湾に引き続き、John Lobb ジョンロブの上海店に在庫と価格を問い合わせてみた。
台湾やソウルと同じく取り扱っているのはEEウィズだけかもしれないがとりあえず返事を待つことにしよう。
by ginza-tokyo | 2010-09-16 23:49 | Asia アジア | Comments(14)
Commented by 神戸の靴好き at 2010-09-21 16:06 x
ginzaさん、いつも楽しく拝見しております。
香港のジョンロブですが、空港店もマンダリンオリエンタルのお店も健在ですよ。
なぜ?ウエブサイトから消えたのか?
昨日、両方のお店で商品を購入しましたから。
Commented by ginza-tokyo at 2010-09-23 12:59
神戸の靴好きさん、初めまして。

貴重な情報ありがとうございます。
ちょうど香港店の所在について問い合わせをしていたところでした。
ショップによってはMTOもしてくれるのでこれからはヨーロッパに買いにいかなくても済みそうです。
Commented by yuk201jp at 2010-09-23 20:51 x
ginzaさん、はじめまして。

JohnLobbの靴を久々に買おう(7年ぶり)と思い、
ネットを見まくっていたらginzaさんのブログを探し当てました。
非常に楽しいブログなので、これからも遊びにきます。
(エドグリですが、オールドガドガンとか小生も気にしてましたし・・・)

ちょうど、神戸の靴好きさんが仰っている香港店に嫁の出張
の際に行ってもらう約束を取り付けているので、神戸の靴好きさん
の情報は私にも貴重です・・・。E-Widthがあるかどうかが心配ですが・・・。小生の方も香港店の状況とかあれば、お知らせします。
Commented by 通りすがり at 2010-09-23 21:48 x
基本的に香港にEは置いてありませんので、ヨーロッパからの取り寄せになります。ご参考まで。
Commented by ginza-tokyo at 2010-09-23 22:26
yuk201jpさん、初めまして。

ご覧いただきありがとうございます。
通りすがりさんのコメントの通り、香港店はEE展開なので他のウィズは取り寄せになります。
ただ、渡航時に注文すれば別送品扱いにできるので日本に送っても関税はかからないと思います。

最新の香港店の情報を楽しみにしてますね。
Commented by ginza-tokyo at 2010-09-23 22:29
通りすがりさん、こんばんは。

香港の情報ありがとうございました。
また何かあればお願いしますね。
Commented by 神戸の靴好き at 2010-09-24 12:36 x
度々、神戸の靴好きです。
コンノート通りにJLが面していると書きましたっが、正しくは
コンノート通りはマンダリンオリエンタルの正面玄関で玄関から入ってフロントを通り抜けた反対側のチャーター通りにフェラガモ、JLと店を構えております。

訂正しておきます。
Commented by ginza-tokyo at 2010-09-24 14:19
神戸の靴好きさん、こんにちは。

香港の情報ありがとうございます。
ただ、HPに掲載されていないショップの電話番号とメールアドレスを掲載するのは好ましくないので、当方で削除しコメントを再度登録させていただきました。

(以下は神戸の靴好きさんからのコメントです)
神戸の靴好きです。以下は香港のJLの連絡先です。
shop G3 groundfloor,mandarin oriental
5 connaught road,central ,hong kong
最寄りの駅は中環(セントラル)です。コンノート通りにめんした1階ロードサイドで、フェラガモも隣にありますよ。
ちなみにむかえのプリンスビルディングにベルルッティがありますが日本の値段と5%くらいしか変わりません。
JLは普通で4割近く日本より安いです。2009イヤーモデルともなると半値以下で買えます。
サイズはみなさんおっしゃる通りEEになりますが、私は日本では9Eですが、香港の8ハーフEEのほうがしっくりきます。
カタログも言えばただでくれます。価格表はこの4月いったときまではもらえていたのですが、今回は渡せないとのことでした。
日本の店から圧力がかかったのだと思います
Commented by ginza-tokyo at 2010-09-24 14:19
(以下は神戸の靴好きさんからのコメントの続きです)
値段はおよそ500から650香港ドルほど値上がりしていましたがレートが12.16から今回は11.5だったのでむしろ安くかえました。皮肉なものですね。
Commented by yuk201jp at 2010-09-25 06:26 x
ginzaさん、通りすがりさん、神戸の靴好きさん
いろいろ、情報ありがとうございます。
香港は嫁に出張のついで、空港店に行ってもらう予定です。
皆さんのコメントを見ると、7ハーフEが自分のサイズですが、
7のEEでも合うよう気もしますね・・・。
ただし、自分で行くわけではなく、試着もできないので、
ginzaさんのアドバイスに従い、香港空港で取り寄せの注文を
してもらい、郵送で受け取る方法をとろうかと思います。
Commented by yuk201jp at 2010-09-25 12:29 x
連投すいません・・・。
香港では空港店と路面店(マンダリンオリエンタル内)はどちらが
安いのでしょうか?
お分かりになれば、教えていただきたく・・・。
Commented by 神戸の靴好き at 2010-09-25 13:49 x
yuk20jpさん、プライスはどちらの店も同じですよ。
空港店も品揃えはかなり豊富です。
マンダリン店にはなっかた色目やサイズもありました。
Commented by ginza-tokyo at 2010-09-26 01:30
yuk201jpさん、こんばんは。

狙っているモデルが見つかるといいですね。
香港の情報をお待ちしています。

神戸の靴好きさん、情報ありがとうございました。
Commented by yuk201jp at 2010-09-26 07:11 x
ginzaさん、神戸の靴好きさん

いろいろとありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード


気まま暮らし


by ginza-tokyo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

カテゴリ

Shoes 靴
France フランス
UK イギリス
Spain スペイン
Italy イタリア
Belgium ベルギー
Russia ロシア
Hawaii ハワイ
Asia アジア
Gourmet グルメ
Various いろいろ

タグ

(116)
(90)
(70)
(30)
(30)
(25)
(25)
(22)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(13)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(8)

以前の記事

2023年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2021年 02月
2018年 02月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 08月
2016年 05月
2015年 08月
2014年 05月
2013年 12月
2013年 06月
2013年 04月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2005年 06月
2005年 02月
2005年 01月

その他のジャンル