人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永福町のイタリアン「ラ・ピッコラ・ターヴォラ」

来月のイタリア旅行に向けた予習にナポリピザを食べにいくことにして、手始めに真のナポリピッツァ協会の認定店の一つであるラ・ピッコラ・ターヴォラを予約した。

永福町の駅を降りると長蛇の列が。ここなのか!と思ったら、かの有名な大勝軒だった。店までは徒歩1分なので迷わず行けたが、店の外には空き待ちのお客さんがかなりいたので、予約して正解だった。

パスタランチ1,350円、ピザランチ1,480円~とかなりリーズナブル。1つはランチセットにして、アラカルトから生ハムとルッコラのピザをチョイス。
パスタはこんな感じ。味はちょっとしょっぱかったかな。
永福町のイタリアン「ラ・ピッコラ・ターヴォラ」_b0017044_19212777.jpg

驚いたのはピザ。盛られた生ハムがすごいボリュームで、生地も薄くおいしかった。
永福町のイタリアン「ラ・ピッコラ・ターヴォラ」_b0017044_19241586.jpg

ハウスワインの白をデキャンタ(1,900円)で頼んで合計5,850円。
会計の時、ピザ職人のマッシモさんにローマピザはいまいちなので、ローマでもナポリピザの店に行った方がいいと教えてもらった。
by ginza-tokyo | 2009-07-19 19:46 | Gourmet グルメ | Comments(4)
Commented by vintage_2004 at 2009-07-19 22:48 x
こんばんは

vintage_2004でした

ピザとか、パスタのイタリアン食は、好きですね♪

ナポリタンは、日本でアレンジした、食べ物だから、現地ナポリで、ナポリタンは、通じない話を聞きました
Commented by バロン at 2009-07-20 09:47 x
こんにちは。バロンと申します。
僕もだいぶ前ですがローマに行ったことがあります。トラットリアはイマイチだったような気がします。特に観光名所付近はダメでした^^; 日本語メニューとか用意してた店もありましたよ(笑)

もう10年くらい前の話なので今は改善されてるかもしれませんね^^;

靴なら確実なのはTANINO CRISCIかなと思います。Via Borgognonaに店があったと思います。現地価格では日本よりもかなり割安だと思います。
Commented by ginza-tokyo at 2009-07-20 12:17
vintage_2004さん、こんにちは。

おっしゃる通り、ナポリにはナポリタンはないですね。
今回はナポリには行きませんが、間違ってオーダーしないよう気をつけます。
Commented by ginza-tokyo at 2009-07-20 12:39
バロンさん、初めまして。

貴重な情報ありがとうございます。日本語のツーリストメニューを置いている店には気をつけたいですね。
今回は17年ぶりのイタリアで、全く情報がないため向こうのサイトでも評判がよさそうな店にしてみました。

あと、お店情報ありがとうございます。
タニノ・クリスチーはMG製法の靴が多くグッドイヤー好きの私でも抵抗がなさそうなので、行ってみたいと思います。
ボルゴニョーナ通りにはタニノ・クリスチーのはす向かいのエディモネッティにも行ってみます。古い情報ですがJLが置いているらしいんです。
あと、コンドッティ通りを挟んで反対側のカロッツェ通りのボッカネラにはEGが置いているようなので、そっちものぞいてみます。

グッドイヤー好きなのでイタリアに行っても英仏靴の店が中心になってしまいますね。
名前
URL
削除用パスワード


気まま暮らし


by ginza-tokyo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

カテゴリ

Shoes 靴
France フランス
UK イギリス
Spain スペイン
Italy イタリア
Belgium ベルギー
Russia ロシア
Hawaii ハワイ
Asia アジア
Gourmet グルメ
Various いろいろ

タグ

(116)
(90)
(70)
(30)
(30)
(25)
(25)
(22)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(13)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(8)

以前の記事

2023年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2021年 02月
2018年 02月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 08月
2016年 05月
2015年 08月
2014年 05月
2013年 12月
2013年 06月
2013年 04月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2005年 06月
2005年 02月
2005年 01月

その他のジャンル