人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Edward Green エドワードグリーンから靴のセールの案内が来た

今日、待ちに待ったEdward Green エドワードグリーンの靴のセール案内が届いた。
約束通り25日にメールしてくれたうえ、発信時刻はイギリス時間の朝9時過ぎと誠実な対応に感心した。

肝心の中身は結構盛りだくさんで、オックスフォード、ダービー、モンク、ローファー、ブーツをあわせて36種類の靴がリストアップされていた。
しかし、残念ながらチェルシー、バークレー、チャーチルといったお気に入りのオックスフォードのモデルはリストにはなく、あるのはカンタベリーの黒、カドガンのスエード、プリマスの黒といったところであった。
そんな中、一つだけ気になるモデルがあった。今まで試したことがない888ラストの靴でオックスフォードのクォーターブローグなのだが、明日試着したうえで購入するかどうか決めることにした。

ちなみにオックスフォードの価格は全てVAT抜きでなんと365ポンド!円換算約58,000円だ。シューツリーと送料を入れても総額75,000円で買えることになる。
明日試してみる888ラストが足に合うことを願うばかりだ。
by ginza-tokyo | 2009-06-26 01:59 | Shoes 靴 | Comments(6)
Commented by su-jin at 2009-06-26 09:02 x
ginzaさん おはようございます。(^o^)
EGのセ-ルにはとりあえずリストは送ってもらいましたが欲しいモデルはありませんでした(>_<)
私が初めてセールに参加した3年ほど前は普通のオックスフォードは£274でドーバーが£300でした!なんだかいつの間にか値上がってしまったんですね(*_*)
もう一度£が130円くらいにならないかな~ 二足くらいMTOしそうでこわいですけどね(^^ゞ
Commented by ならず者 at 2009-06-26 22:14 x
セール!!
知らずに今月頭に個人輸入してしまいました。
インヴァーネスです。
セールとは本当に知らなかった(**)
今からでも間に合うかメールしてみます。
Commented by ginza-tokyo at 2009-06-27 02:30
su-jinさん、こんばんは。

以前はそんなに安かったんですか!
個人輸入初心者の私は今年になってセールがあることを知りましたが、ここ数年でずいぶん高くなったんですね。
そんなお話を聞くと買うのがもったいなく思いますが、逆にこれからまた上がるから今のうちに買っちゃえ!とも思っちゃいますね。

いろいろ考えると悩みますが、普段はなかなかサイズが見つからないので今回のセールで合うサイズがあればためしに買ってみようと思ってます。
Commented by ginza-tokyo at 2009-06-27 02:44
ならず者さん、こんばんは。

私はセール初心者なのでアドバイスのしようがありませんが、取り急ぎメールするのがいいでしょうね。

インヴァーネスですか、いいですね~。シャープなデザインにフルブローグが映えますね。
ラストは888だと思いますが、1サイズあげて注文しましたか?
実は今回のセールで狙っているのが初めての888ラストでどういうフィッティングかよく分からないんです。近々試着に行くつもりではいるんですけどね。

よかったら、届いてから履き心地なども教えてくださいね。
Commented by アンファンテリブル at 2009-06-27 03:36 x
ginza-tokyoさん、こんばんは。

気に入ったモデルが足に合うと良いですね。僕は送られてきたリストがキワモノばかりで早々に撤退です(ウィズCとか)

参考までに僕の場合は202、82、888すべて5.5Eで大丈夫でした。
Commented by ginza-tokyo at 2009-06-28 23:45
アンファンテリブルさん、お久しぶりです。

ラストとサイズの相関情報ありがとうございます。
私の場合、888は1サイズアップしないとだめなことが分かり、結局今回のセールでは履ける靴がありませんでした。

今まで靴をセールで購入したことはないんですが、なかなか合う靴はないものですね。
これに懲りずに冬のセールにチャレンジしてみます。
名前
URL
削除用パスワード


気まま暮らし


by ginza-tokyo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

カテゴリ

Shoes 靴
France フランス
UK イギリス
Spain スペイン
Italy イタリア
Belgium ベルギー
Russia ロシア
Hawaii ハワイ
Asia アジア
Gourmet グルメ
Various いろいろ

タグ

(116)
(90)
(70)
(30)
(30)
(25)
(25)
(22)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(13)
(11)
(11)
(9)
(8)
(8)
(8)

以前の記事

2023年 10月
2022年 09月
2022年 07月
2021年 02月
2018年 02月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 08月
2016年 05月
2015年 08月
2014年 05月
2013年 12月
2013年 06月
2013年 04月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2005年 06月
2005年 02月
2005年 01月

その他のジャンル